忍者ブログ
AdminWriteComment
好き勝手書き散らかすブログ
No.
2024/05/14 (Tue) 03:34:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1072
2010/11/24 (Wed) 03:52:11

そう簡単に変われるものではないですね。
続きに愚痴と言う名の独り言突っ込んであるのでご用心。

やっぱり目の疲れがどうしても目立ってきてるので、ブルーベリーのサプリメントを楽天で注文しました…効くんかな…
初回購入100円だったので、まぁ失敗したとしてもいいかなーと思ってね。
就活してた時も2回ぐらい酷い頭痛と吐き気に襲われたので、たぶん定期的にくる症状なんですよね…高校ん時からかなぁ。就職試験の日のやつは本気で酷かった。自分で動けなくなったし^^;三半規管が狂ってて歩くのも辛い…みたいな…
飲み続けてみて効果あるなら続けたいです。アントシアニンがんばってっ…!←
12月は写真撮りに行く約束してるので、少しだけでも改善されんかな…と期待しています。まだ届いていないがな!ははは!(12月ってあーた、もうすぐじゃない!)

ジャイキリ読むのやっと再開して、5巻から9巻まで読んでしまった…おもしろすぎるぜ…
クロがかわいくてかわいくて^^でも後藤さんは譲らないぜっ!
コシさんもドリさんもザッキーもセリーもみんなみんなそれぞれ良すぎ!飛びぬけて好きなキャラ居ないのよね~。
でも今まで好きになった作品のうち、思い入れ強いのってそういう作品が多い。
こいつが、じゃなくて、みんなが、っていう。みんなすきー!

祝日でしたがひきこもって終わりました。まる。




矛盾が矛盾を呼んで、何が正解か・どうあるべきか、、、何もかも分からなくなる。だから答えを探す。つまり、安定なんて永遠に巡ってこない、と。
どうあるべき、なんて絶対的なものではない。だから必要なのは、自分の強い意志。
言い方は悪いけど、自己中心的になるところはなっていいということ。なるべきだ、と言うべきか。

自分の弱点が何であるかを冷静に判断して、理解している。…しかし、弱点を克服しようとしないところ。
向上心のない人間はクズだ。

まさに、今の自分そのものである。

思い出せ、確固たる意志を持って就活していたこと。
目的のためのプロセスをこなせていたあの時。
目的のために、やれることをやっていた。
私の今の目的は、何だ?

ラストチャンス…とは言わない。でもやがてまた同じ事態に直面することは確実である。
私が私である理由。私が私で居れる理由。私が私として生きる理由。
目先のことに現を抜かしても、決して解消されない。
わかっている、わかっているんだ。わかっているのに見失う理由はなんだ?
見失うのか、自ら目をそらして見ていないのか。

…私が描く、「私」という存在を、美化しすぎているのだろうか…私はもっと、汚くてもいい、のか?
どうあるべき、ではなく、こうありたい、という意志。ただ、それだけのこと。
それだけのこと…なんだ…

それだけのことなのに、それすらできない。
私はどうありたい?どうしたい?理想に近づく力が、ない。だから現状維持。
実際は、維持すら、できていない。劣化する一途。

私は川の中に泳ぐ魚。常に川の流れと対峙し。上流へ行こうと思わなくても、上流に向かって泳ぎ続けなければその場に留まることは不可能である。
たとえ、泳ぐ力が弱くて上流には行けないにしても、泳ぐ力があればとどまれる。しかし、泳ごうと思わなければ流される。そして、ゴミ溜のような海へ流れる。
逆にいえば、泳ごうと思わなければ、泳ぐ力があってもゴミ溜に行くしかないんだ。
つまりは向上心。能力と比例もしくは反比例する向上心があれば、できる。

今一度、自分と向き合うしかない。しかし、時間がない…。
向上心より、今は決心する強さを。ただただ、最後は自分の意志。


さて、私はどちらを選ぶ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/08 猫くま吉]
[10/31 猫くま吉]
[03/18 はいり(水谷葵)]
[11/27 ぁすか]
[11/10 春日]
プロフィール
HN:
華綺くろろ
性別:
女性
職業:
社会人(仮)
趣味:
寝る,舞台鑑賞,写真
自己紹介:
WE LOVE TENNIMU ! が合言葉。
ついでに腐ってるおたくです。
書きたい時に書きたいだけ書く。それだけ。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]