忍者ブログ
AdminWriteComment
好き勝手書き散らかすブログ
No.
2024/05/13 (Mon) 04:24:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1354
2014/06/07 (Sat) 22:35:48

もう6月なんですな~。梅雨入りもしちゃって!まぁ!・・・暑いけどね。笑
爽快な5月は過ぎ去って、悪いこともあったけど、続・落ち着いた日々。うーん、とてもいい感じ。

先々週ぐらいにカミソリ負けして盛大に顔が酷いことになってたんだけど(職場の人たちに散々ひどいって言われた\(^O^)/酷いのはもともととか言われた\(^O^)/ひでぇ)、その肌荒れもようやくきれいになってきて、肌も落ち着いたのでよかった~。
ウエストもちょっとサイズダウンしたのか、ワンサイズ下のスカートがはけるようになりましたんw制服のスカートねw
6月からクールビズのため夏制服になったのだが、職場のおばちゃんが、スカート苦しいから取り替えて!!ってひっぺがされた(笑)
わたしのが一つ大きいサイズだったので交換することに。。。
ワンサイズダウンで嬉しいけど、この下のサイズを目指すのはまたしばらくかかりそうだなぁ~(笑)
来年度、制服変わるのでまたその採寸が冬にあることを考えると、また頑張らなきゃだわー。
とりあえず7月の健康診断までにもうちょっと痩せないと!!
就職したときの体重ぐらいに戻れば、健康診断の結果もちょっとはもとに戻るだろうし(入ったころは一応異常なしだった)、最終的には目指せ-10キロなんだぜ!!
もっとやせた方がいいんだろうけど、欲張らないのも大事と言われたからね~。

そして今日は、友達の付添でリズボク体験行ってきたー!
ちょう楽しかったし汗かきまくったしよかったよ!リズボク!!
友達はそのまま入会したけども、私は今回限りということで・・・w
すごく汗かけるし、時間的にも仕事終わってから行けるし、魅力的だけど、月会費が・・・ね・・・!今の私には出せない・・・><
片手に収まる範囲ならきっと入会してたけどね~すごく残念・・・。
でももしどうしてもやりたくなったら通うだろうけどね!
今日覚えた動きを復習して、家でやりますwwwwwwwwwwwwすごく効くんだものw

先週は町体にも初めて出てきて、とってもゆる~く開催される中、6月だなんて思えない屋外プールの水温で気持ち良く泳いできました。この時期に25度とか何事。
あんまり大会以外泳ぎに行けてないんだけど、泳いだ次の日とかはすごく背筋がピンとするので本当は毎週泳ぎに行ければいいんだけどね~。意識しなくても背筋伸びるから不思議。
もうちょっと暑くなったら、仕事終わりに中学校のプール通おうと思います。笑

だいえっとしてる反面、食事とか気を付けつつも甘いもの食べたい!ということでパフェむさぼったりはしてるけど(笑)
今月はもう先月時点で週末の予定は詰まってるんで無理かもしれんけど、また別のカフェ行ってデザート食べたいな~。ぱっふぇ!ぱっふぇ!!
そういう楽しみもほしいじゃない。うふ。楽しんでばっかりだけどw
お勧めのかっふぇとかの情報もお待ちしております。いそいそ。

街コンとか職場の旅行とか、いろいろ楽しみもあるので今月も頑張りますぞ!
ただ来月車検もあるので、通帳残高がさみしくなるのは必須なんですけどね・・・賞与も「ない」と思って通帳にいてもらうこと必須でございます。oh。
ま、日常生活それなりに過ごせているだけ幸せなんだと思います。ほんとに。

さてさて明日は運動部!雨降りませんように~。

拍手

PR
No.1351
2014/05/07 (Wed) 22:16:45

今日を記念日にしてやる。


・・・違うか。

でも今日は、なんか気分がすごく良くて、書いておきたい気分なので。
ブログかいとこう。

GW、あっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
毎年恒例と言ったらいいのかわかりませんが、GWに大した予定を入れぬうちにGW突入して、いつの間にかしゅーりょーというパターンが多いのですが。
今年も変わらぬ感じでスタートしかけたんだけどね。3日の日だけ、テニスの予定はあったんだけど。それ以外真っ新で。

先週、高校時代の友人と3人でちょっとお隣県までお出かけしてきたんです。
最初はただのいつものお出かけだったのですが、途中から「くろろさんジョシ化計画」について討論開始(※笑うとこ)
最終的に、わろてる場合じゃなく、真剣な話し合いになってしまったわけですが・・・
(くろろさんあまりにも重傷らしくてだな・・・うぬ・・・)

改善したい気持ちがあるのに、自分の悪いところわかっててやらないのはなんでなの?って。
全部言い訳に言い訳重ねようとしてることを、自分が一番わかってるのに、やってこなかった自分。
言われた言葉が、ちょっとムキになるくらい、図星でした。なんだか、久々に悔しいって感じた。

近しい友人たちは、わたしをとても甘やかしてくれていたんだと。
そして、申し訳なく感じて、思わず「今までごめんね」って。言ってしまうほどに。
こんな情けない自分の話にずっとつきあわせていたんだね。

正直、その高校の友人とは真剣に話をしたことがなかった。そこまで親しいわけでもないから。
でも、だからこそわたしを甘やかしはしなかったのだと。
どうすればいいか、真剣に考えて意見してくれたことに、とても感謝しています。


「やりたいように、やったらいい」


他人の目なんて気にしないで、どう思われるかなんて考えずに、自分のやりたいように。
ずっと、そう過ごしていたはずだったけれど、そうじゃなかったんだな、と今はっきりと実感しています。
昔からとても周りを気にしていたこと。気にしてないふりしていただけだったんだね。


気持を、もう一度持ち直すことから始めよう。


そう思って「とりあえず」やってみよう。
ちょっと邪険にしつつあった人と、テニスをしてみよう。
ずっと悩んでいた髪を、思い切って切ってみよう。
ほったらかしにしていた掃除を、片づけを、しよう。

すごくどうでもいいこと。至極当たり前のことだけれど。
なぜかすごくすっきりとした気持ちで臨んだ気がします。
ちょっとのことだけど、「なにか」が違っていたのは確かで。


GWが明けて、ゆううつになりそうな今日。
とっても素敵な気持ちで、今までに感じたことがないぐらいにいい日だったと感じています。
昨日の夜も、すごくいい気分で、がんばれるな、って気持ちで今日を迎えたんですが、今日になってまたくたびれてるかもしれないとも思ったのですが、まったくの正反対でした。


今、きっとわたしは楽しくてしょうがない。
いや、きっと、じゃなくてこれは事実なんだと思う。

そんな気持ちにさせてくれた友人の言葉に、ただただ感謝です。ありがとう。

自分が変わるチャンスはいつでもあるけれど、そのきっかけを、タイミングを、いつつかもうとするのかは、自分次第と言うことで。なんとも、簡単なようで難しいお話。

そのタイミングをひとつ、今つかめた気がします。


自己満足だけど、ブログに残しておこう。これも、やりたいように、やってみただけ。
些細なことだけど、今の私には大事なこと。
これから、またがんばれそうです。



とっても長いお話でした。ここまで読んでくれた方いるかな?そんな人にも、ありがとう。
まだ書きたいことあるんだ、付き合ってくれるならこのままどうぞ(笑)

GWを使って、カラダリセット計画(?)実行してみました。
ファスティングじゃないんだけれど、必要最低限、を意識して、食事をとる。
食事の時間は1日の間でもっとも蓄積されにくい16時ごろを目安にする。
水のペットボトルを持ち歩いて、こまめに水を飲む。
最初は空腹感や物足りない感覚が強かったんだけれど、自分が動きやすい食事量を少し覚えると、それよりも多く摂取した時に苦しく感じるため、空腹から来る暴飲暴食はなくなっています。
16時ごろ食事をとるのは、平日仕事していると無理なので、GWの連休を使って体を慣らせたのはラッキーでした。
空腹感や食べる量、食べ方を再認識するためには有効な期間でありました。

毎日のウォーキング・ランニングもいい感じでできています。できない日もあるけど、できるようになるべく時間を作ること大事。
4月から、週に1度、仕事終わってから卓球もやり始めました。職場の子に誘ってもらってね。
あまり行けていないですが、水泳も変わらず続けています~今週末も大会です。
仲間内の運動部も、冬は冬眠していましたが、また暖かくなって動いています^^こっちもテニス!
あ、グリップテープが死んでいたのでGWにそれも巻き直してもらって、ボールも追加で買いました~やろうぜテニス!
卓球ラケットもずっと借りながらやってたのですが、そのときやっとこさラケットも買いました。
最近デポに大変お世話になっております。笑

そしてジョシ化計画。
なかなかすぐに~とはいかないので・・・地道に月1本屋で雑誌を読む。買えよ(笑)
いろんな人に、あなたが感じる「女の子」だなぁと思うこと、を聞く。
それを積み上げて、自分のなりたい女子象をイメージするために。
と、いうことで協力者絶賛募集中(笑)サンプルがまだまだ足りませぬ~。
研究、研究。

バッサリ切った髪型は、思いのほか褒めてもらえてよかったです。
どう言われようが後悔はしないつもりでしたが、褒めてもらえたらそれはそれで嬉しいよね。
最近、たのしそうだね、ってよく言われる。だってたのしいんです。
今とてもいい環境にいると思います。当たり前だけど、すべてがいいわけではないんだけどね。


GWの心残りがあるとすれば、洗車できなかったことだな~。
今週末晴れてくれれば、土曜日にやりたい!晴れろ!
変わり続けれるかな、変わり続けたいな。もっともっと。
この気持ちが、維持じゃなくて向上していきますように。



これ、ほんとに読んでる人、いる?(笑)

拍手

No.1334
2014/01/06 (Mon) 01:33:33

あっという間の6連休でござった・・・もう明日から仕事かね・・・oh・・・
年賀状作業は終了したけど、掃除は一切手つかず\(^O^)/むしろなんならもう一人年賀状追加になったし
ごはん行ったり親戚集まったり寝倒したりごはん行ったりごはん行ったり遊んだりごはん行ったりそんなこんなで楽しい正月休みは過ごせたかな。笑
正月早々お金使いすぎです。しかし正月だからいいことにしました。貯金もしなきゃだけど、ボーナス少しぐらい使わせろ!w今月は財布のひもを意図的に緩めてるのでいいんですw

最近の写メを見てればなんとなくわかると思いますが、職場の人と仲良くさせていただいております。すげ~たのしーの(笑)
去年まではほんと職場の人とのごはんなんて、たまにしかなかったんだけど、ここ最近すごく多くてね・・・今の職場の人とが主なんだけど、普通に友達と遊んでるかのごとくでw
構ってもらえる人がいるって幸せです(*´∀`*)

3日は本当におひさしぶりに春日たんとごはんに行っていろいろおしゃべりしてきました~。
帰省したみたいだったので、ぽっ、と誘いかけたら乗ってくれて、急きょって感じではあったんだけど、会ってくれてありあとーーーーー!!!\(^O^)/
最初緊張してた感もあった気がしたんだけど、変わらずの感じで嬉しかった^^最後には春日たんお得意のデレツンも垣間見れたwwww
またぜひごはん行ってやってくださいまし!!w

今月は仕事も落ち着いてると思うので、先月先々月の溜まった仕事をゆったり片づけていきますかね・・・^q^超絶面倒くさい
先月は過去最高の残業時間をつけたので、、、私にしては働いたなぁという振り返り。しばらくはお昼ご飯食べずぶっ続け残業とかそんなことはないと信じてる。ほんとやめてくれ頭働かん・・・ただでさえ働いてないのに!!!!
夜更かし生活も、今日で終わりにしないと・・・つかもうすでに寝ないと・・・!

次の戦隊物がしそんとひらまきだと知って、久々にミュキャスきたな~と思ったんだけど・・・それよりなにより、いせだいがOPってナニゴトwwwwwww
最近のミュキャスとか一切わからないのですが、ギリギリわかるラインの子たちなのでちょっとびっくりしました。HAHAHA


リクが気になっていたあのピッツァは、チョコとバナナチップが乗った甘いピザなので、ホイップクリームたくさん乗せたんだよ☆ゝω・)
たしかに、普通のピザにホイップクリームまみれなものとかないよねwwクレープでもあるまいしwwww


さて、休みを楽しんだので、しごとやりますか!おやすみ!!

拍手

No.1304
2013/04/22 (Mon) 21:24:36

前まで途中保存できたはずよね、忍者って・・・。なぜ退化したし。。
と、いうことで、日記いっぱい書いたのに投稿しそこなってフフフーーーーーーゥ\(^O^)/てなって久々にみくしに逃げて日記書いてみたりしたよね。ほんとにね、せっかく長文打ったのにさ!激おこぷんぷん丸だお!
・・・激おこぷんぷん丸とかもともとネタとして生み出された言葉なんでしょ?ねぇそうなんでしょ??って言いたくなる。日本語なめんな!笑

なので日記が空いたんだよ!て弁明しようかと思ったけど、いつも間空いてたわ☆ミてへぺろー
写メ撮って実況しようにも、撮ったまま放置されてる写真がちらほらでありんす。そ、そんなもんだよね!!

着実に楽しみな予定が消化されていってだんだんしゅんしゅん(´・ω・`)てなってます。GWてなに。予定とかあえて作るなら、田んぼでぼーっとするぐらいしかありませんがなにか。なにこのつまらん長期休み。苦笑
長期休みでも、旅行代金が割り増しになること考えたら旅行行こうとは思えないんだけど、長期休みがないと旅行に行けないジレンマ。ママママ。わしは温泉に行きたい。今年は社員旅行で手ごろな温泉がプランにあるといいのだけど・・・(うちは候補の中から行きたいとこ選ぶ形式)
去年は自腹切ってでも行きたいとこなかったから日帰りのとこにしたので、今年はちょこっと出してでも泊りで温泉行きたいー!群馬の方とか下呂温泉とか希望出してみようかなそわそわ。

そんな感じでまた少しずつ予定埋める作業をしなきゃいけないかな・・・←
友達が少ないのでどこら辺の人にちょちょいとちょっかいかけるか悩むのです。w誰構ってくれるかなーうひひw

とりあえず、久々に由良リクとごはん行ったり、同期で女子会(だんだん頻度が高くなってる気が…w)したり、asmとkorあたりと突発的にごはんしてみたり、定期的に喋ったり会ったりしないと何のために働いてるのかわからなくなるので(笑)
リクとは1年以上会ってなかったりね!てか気づいたら「ひさしぶりー!」て言ってない人がいない。いつの間にか間が空くのよ・・・時間が経ってるのよ・・・もうおばあちゃんやねん・・・。ヨボヨボ。
写メは更新してないけど、昨日おとといも久々の人に会ってたりね。写メ更新すんのわすってたw

おっと、なんか今日はぐちぐちと書いてしまったのでつづきにポイしておきました。注意ね。
そして天/下/一/品久々に食べたいなーとか思った矢先の水道料未払^^;
リクのラーメン(つけ麺かな?)写メ見たらラーメン食べたくなった!吉野家も食べたくて昨日おひとり様したけど!笑
ラーメン屋って結構あるけど、うどん屋ってなかなかない気がする。気のせい?

ん、とりあえず、もう眠い。笑

拍手

No.1289
2013/01/01 (Tue) 16:10:52

ご無沙汰の普通記事。いつの間にか年末でございます。2012年終わっちゃうよ!わああ!
と、いうことで、ちょっくら振り返りでもしてみようかと思います。

・・・ていうほど記憶力がなかった!\(^O^)/wwww
ので、簡略的にちょろりと。。

今年は大晦日・・・ではないけど、仕事納めが28日だったので、29日に洗車してたんですが、あまりに天気がいいので部屋の掃除も一緒にしよう~♪ってやったはいいが、29日中に終わらない。まさかの翌日持越し!うえーい!w
29日は同期の忘年会ということで夜いなかったのもあって終わらせられず・・・・しかし私の部屋、物が多すぎた。めっちゃ捨てた。
もったいないとか思っていろいろ蓄積してたものをぜーんぶ捨てました。1年使ってないものはもう使わないと判断した。
30日にやっと掃除終わって、今日まったりしてたわけですが。
いろいろ整理してたら、・・・わたし、今年観劇してない。
最近にしてみたら、大事件だと思いました。去年のESS以来、キャスト関係の観劇は行かなかったな、確か。
舞台行ったのも、妻の舞台だけ?かも。
あれだけチケット争奪してた頃が懐かしいです、もはや。。ESSも友人に取っていただいたから争奪してないし^^;

今年の中心となったものってなんだったんだろうなーって、考えてみるのですが、取り立てて中心になったものがないような気がします。だけど、確実にいろんなものが変わって、起こって、存在して。
・・・特に今年の後半が、私にとっては変化があった年でした。もうもう、それは戸惑いまくりながら。
辛かったり、悩んだり、泣いてみたり。起こったこと感じたこと触れたことすべてが夢であるかのごとく。しかし、夢ではない現実。
なんだかんだあったけど、今現在は現実であって良かったと感じられてうれしいです。

幼馴染が結婚したり、大学の友人が結婚したり、周りの変化もたくさんあって、うれしいことや悲しいこと、懐かしむこともあったりで。
今年は望月さんと本当によく会ったよ・・・昨日も用事があってうちに来てたんだけどさw今月5回目!ばかなの?!w
それと同時に、いろんなところに行った。気がする。能登に何度行ったのよw
最先端のランプの宿、見附島、千枚田(×2)、水族館、能登一周したなあ。あと、舳倉島行って船酔いで死んだ。涙
写真部は最近お休みだけど、運動部はなんとなくちゃんと続いてるしねw来夏に水着着るとか正気だろうか・・・そんなんせめて週1運動部しないと無理やんか・・・^q^どうしよ

いろんな人に遊んでもらって、かまってもらって、話聞いてもらって、本当に今年もたくさんお世話になりました。お世話してくれた方々、本当にありがとう!!!だいすきなんです!
変わり映えはしないわたしではございますが、よければまた来年も構ってやってください。ごはん誘ってください。遊んでください。


って書いて投稿すんのわすってた\(^O^)/ばかちん
年賀状書き中断してばーちゃんち行ってきますとりあえず!笑 さらだばー!

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/08 猫くま吉]
[10/31 猫くま吉]
[03/18 はいり(水谷葵)]
[11/27 ぁすか]
[11/10 春日]
プロフィール
HN:
華綺くろろ
性別:
女性
職業:
社会人(仮)
趣味:
寝る,舞台鑑賞,写真
自己紹介:
WE LOVE TENNIMU ! が合言葉。
ついでに腐ってるおたくです。
書きたい時に書きたいだけ書く。それだけ。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]