忍者ブログ
AdminWriteComment
好き勝手書き散らかすブログ
No.
2024/05/14 (Tue) 21:29:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.239
2008/03/11 (Tue) 02:32:11

さぁて待ちに待った篠田祭!!!!!!!!!どえらいわらかしてもらいましたww
1回目が濃すぎて、2回目がうろ覚えです;1回目だけですっごい長いです。そして1回目書くだけで力尽きたので2回目はそのうち追記します。

J-POP CAFEがBEAM7階にあるので、エレベーターの下で整理番号順に並んで、順番に上へあげられました。

1回目(ゲスト:森山栄治さん)
みっつんの登場音楽は、なんとキバの主題歌!!!!(笑)初っ端からトゥールビヨンてwwマイクがOFFになったまま喋ろうとして慌ててONにする。
「いつもここ(カフェ)より広い舞台で生声でやってるのに、この広さでこれ(マイク)いるの??笑」って言ってましたw
「楽屋で30分ぐらいずーっと栄治さんと喋ってて、もう今日出てこなくていいんじゃないかってほど喋ったからね~もうすでに疲れてる!(笑)もう栄治さん呼ばなくていいよね?笑」

「今回の春の篠田祭(仮)は、春の篠田祭(仮)(はるのしのだまつりかっこかり)、までが本題!!最初企画の時点で、マネージャーがこういうのでどうですか?ってメールで送ってくるのよ、スケジュールを。で、それのタイトル見たら「春の篠田祭(仮)」になってたの!まだ企画段階だから後々いいの考えて変えようと思ってたんだけど、なかなかいいの思い浮かばなくて、気付いたらもうみんなの手元にチケットが行っていると、その「春の篠田祭(仮)」という題で!もうそりゃしょうがないから、「春の篠田祭(仮)」までが本題!!」
「たまにうちのマネージャー面白いところがあって、山崎春のパン祭、みたいな感覚なのかな、と!(笑)」

「オレもキバ出たことだし、今からファンガイアに変身します!!!」客「おお~!!(パチパチ)」光「無理無理無理!!これは無理!(笑)(ファンガイアになる)CGがす~ごいんだわコレ」
光「キバ見てくれた人!」客「(挙手)」光「あ~見てくれたんだね~でも今目合わさなかった人は見てないね!?笑」客「笑ww」光「見てない人も居るかな~って思って!キバの篠田特集?作ってみました!!」客「おお~!」光「みんなの後ろにあるあの黒いの!あれに映るよ~おっ、流れた!!ホラ、俺メガネかけてる!」客「(太陽の光が反射して座った状態では見えない)見えな~い!!」光「えっ、見えない!?うっそ~」(光、客の位置まで来てしゃがんで見る)光「あっ、ホントだ!見えないな~じゃあ、オレが説明する!」(画面説明しながら喋る)光「こっからCG!!!(顔と目がステンドガラスみたいな模様になるとこ)」「ほら!ここキバと生身のオレとのアクションシーン!!(教会でのシーン)なかなかキバとこんなシーン撮れないよ~笑」
(映像終わって)
「ということでキバの篠田特集でした~・・・え、何この「あーぁ」って感じの空気!!(笑)見れた人は声だけで想像して、見れなかった人は今回も見れなかった、ということで・・・残念~」

「現場がね、すーごい楽しくて、菊、菊丸、じゃねーや瀬戸丸!(笑)瀬戸丸とはドリームライブ4THのとき一度だけ共演したんだけど、待ち時間が長くて、ずっとテニミュの曲を歌ったりしてて~。あ~Depend on meとか?笑 すごいでしょ?菊丸と柳沢のデュエットだよ!?(笑)聞きたいでしょ?なかなか聞けないよ~」

喋りすぎて尺を超えてしまって、「(パッと腕時計を見る)やーっぱり喋りすぎてる(笑)」「栄治さん呼ぶ?もうあんだけ喋ったから呼ばなくていいよね?ってやってる間にも、早く出たい早く出たいと後ろで思ってると思うので、呼ぼうかな!それでは、森山栄治さんでーす!」
bambino主題歌(デューエの方)で登場の栄治さん!
栄治「どうも、森山栄治です^-^」光「あ~来ちゃった(笑)」栄治「あのさ、これネルケの人からミツに手紙だって」(白い封筒(ネルケプランニングの印刷がある)を持ってくる/宛名にでっかく「篠田光亮様」と書いてある)
栄治「今コレ読んで」光「え~?これ本当に手紙か?」(読み始め)
(栄治さんが光亮のまん前に立って光が見えない)「ちょちょちょっと!!栄治さんあんた一体何年この世界に居るの!!」栄治「ああ~ごめんごめん俺も手紙見たいなーと思って」光「横から見ればいいでしょ!前に立たなくても!w」
『篠田光亮様  春の篠田祭(仮)の開催、おめでとうございます。~~バンビーノ+のDVDが4月7日に発売になります。』明らかに告知になってくる(笑)
光「これ告知じゃん!」栄治「いや、最後まで読んでみないと分からないよ」しぶしぶ読み続ける光亮
『12月23日収録本編はもちろん、DVD豪華特典映像は、フェリスの女カラオケPV(全映像横浜収録)、バックステージ、罰ゲーム~~~~~ネルケプランニング、○○』
光「ほら告知だったじゃん!!!!!!!!」栄治「あ~告知だったね~(ハハハッ)^ー^」

質問コーナー
あらかじめ、光のブログやビジュアルボーイで質問を募集してたやつから光が抜粋。自分の仕事用の手帳にびっしり書き込んでありました。
質問採用された人は、光と栄治さんと3ショットポラを撮って貰って、出来上がったポラに二人のサイン書いて貰ってました・・・うわぁ羨ましい!
・お互いに変だな~って思うことは?
(光に対して変だと思うこと)栄治「ミツってさぁ、いわゆるイケメン、ってやつを意識してんじゃん?(客に向かって聞く)でもね、そんなかっこいいヤツじゃないんだって!!ニュースとか見て、気になったことは新聞読んだりネットで調べたりすんの!パソコン詳しかったりね、オタクなの!」
光「新聞読んでるのはオタクじゃないでしょう!笑」
(栄治さんに対して変だと思うこと)光「この人、こう見えてもすごい忙しいのよ!休みもね、ほとんどないの。でもこの人の休みの使い方が、、、誰かから聞いたんだけど・・・これ言っていいの?(笑)休みはバイクで~て」
栄治「え!ん~・・・いいよ」
光「バイクでリュック背負って、リュックの中にワイン入れて行くんだって。で、海に行くの(笑)そこでゆっくり寝そべって本を読むんだって、ワインを飲みながら!でも、ワイン飲んでるからバイクで帰れないの!!だから酔いが醒めるまでずっとそこに居るんだって(笑)それで一日が終わるって言う」
栄治「俺的にはね?そういうことをすらっと成し遂げる人がカッコイイと思うの!だから俺もやってみようと思って、ワイン持って海行くんだけど・・・最初行った時、あれ?(ワインのコルク抜きが)無い、ってことに気付いて、近くのコンビニでコルク抜き買ってあけて飲んだことあったよ」

・初めて会ったのは?第一印象は?
栄治「テニスの舞台だね」
ミツ「そうですね~、もう何年前?」
栄治「5年くらい?」
ミツ「もうそんな前?」栄治「だって俺最初の年が26だった」

栄治「ミツはねー、柳沢そのまんまだと思った。」
ミツ「そっち!?笑」
栄治「俺なんも知らなかったけど、こいつ柳沢だなーって思った」
ミツ「そーだよね、この顔で観月だったらおかしいよね!(笑)こんな顔してデータ取ってたら変だもん」

ミツ「栄治さんはね、最初いい人だな~って」
栄治「最初!?ねぇねぇそれってどーいうこと」
ミツ「そう、最初はよく話しかけてくれて優しいなって思ってたんだけど、この人ほら吹きなんだよ」
栄治「ほら吹き!?」
ミツ「ほら吹きって言うか・・・テニスの現場ならテニスの稽古中から公演終わるまでずーっと同じキャラを突き通すんだよ。途中でソレ違うでしょって言っても「いやいやホントだって」って本当だと言い続ける」
栄治「俺役者だからご飯を食べることも芝居の一つなの!寝るのも芝居の一つ、・・そのキャラ作りがたまにうざいって言われたりするんだよね(笑)」

俺コレ読みたい!って光の手帳のリストから選んだ
・森山さんは川柳に嵌ってるらしいですが、春の篠田祭について一句お願いします
栄治さんが手帳を見て、質問者の人に見せて、笑ってる
「漢字がね 間違ってるよ 篠田君」(こんな感じ)
手帳に書かれてた字で、川柳と書こうとして、川流(かわながれ)と書いてしまっていたのです(笑)
光「あ~~昨日寝る前に書いてたから・・・何が悲しいってね、最初の川柳の字は合ってるのよ!後の川柳の字が川流(かわながれ)になってるっていうのがねー苦笑」

・サンティーズで絡みにくいのはどっち?(栄治さんorワッシー)
(じっーと栄治さんを見る光)
栄治「何その目!?」
光「あーそれは栄治さんですハイ次の質問行きましょうかー」
栄治「ええーっ!?何でそこ掘り下げないの!?大事なところでしょ!!」
光「場を盛り上げてくれるのは栄治さん、ってのは分かるでしょ?(客に聞く)でもこんだけ喋るとね・・・。ワッシーさんって、聞き手なの!俺、年上であんなに聴き上手な人初めて会った!」

栄治さん退場後
「栄治さんとこうやって一緒にイベントやってみたいと思ってたけど、今回で分かりました、たまにでいい(笑)」

入場のとき配られた番号札で、抽選会があり、ビジュボから提供してもらった写真ボードに「感謝」という言葉とサインが入ってるやつを6名にプレゼント。
6人プレゼントされた後、栄治さんが勝手に出てくる!
栄治「これもあげちゃえば?抽選会なんだから!」
と、入り口にあったボードを2枚持ってくる!
ミツ「ちょっと、コレ!入り口にあったやつでしょ!!取ってきちゃダメでしょう!!!まだ夜の回もあるんだから無いと寂しくなっちゃうでしょ!!!」
~~~OKもらって
じゃあコレもプレゼントしようか!と即席でサイン書いて、抽選してました。最終的に
ミツ「栄治さんもなんかあげちゃえば?抽選会だから!」
栄治「え!本気で言ってる!?サングラス・・・欲しい?安モンだよ?」
ミツ「いくら?」
栄治「ご、まんかそれぐらい・・・」
ミツ「それも嘘でしょ!(笑)」
栄治「ハハハ」(笑ってごまかしてましたが、笑い方が微妙だったので真意は分からず)

栄治「この後Takuyaとはどんな会話すんの?」
ミツ「かんっぜんにノープランです」
栄治「みっちゃん、それ(ジャケット)すげーいいじゃん!ちょーだい!」(卓也の真似しだす栄治さん)
ミツ「Takuyaだってそれ(栄治さんのTシャツ)いいじゃん」
栄治「えーみっちゃんの方がかっこいい!」
(以下延々)
ミツ「もーこれじゃキリないわっ!!(笑)」

三浦涼介からミツの仕事用のケータイに、9日朝9時20分にメールが。
「(省略)森山さんに、誕生日にメールも電話も何も無かったのはどういうことですか?とお伝えください  三浦涼介」
リョンの誕生日は2月16日。ミツはCHUJIの稽古中だけどメールも電話もしたそうで。今度みんなでメシ食いに行こうなーと言ってたらしい。
それはな、俺も忙しくてだな、と弁解するも、バンビーノで兄弟役やってるのにそれはどーなんだ!!とミツに責められてた(笑)
ミツ「ちゃんとメールしてあげてください」栄治「ハイ」というシメ。

bambino+で、手紙を読むシーンがあったんですが、全5公演だったため5人が読みました。で、その劇中に読んだ手紙はキャスト自身が誰々宛に、と書いて、堤さんに見てもらって、okだった人が読んだそうです。
俺ら二人とも落ちたねー、って言ってましたwシゲ(栄治さん)は元々は拓也、という名前なので、木/村/拓/也に書いたんだそうで・・・!俺の名前が拓也なのは、木村さんが大好きだからです!と(笑)木村さんが好き過ぎて、店の名前も拓也にしてしまいました、とも書いたそうな・・・w
健(ミツ)は、小学校の頃の恩師に書いたらしいんですが、「本編で健の物語って語られてないんですよ!ね!?だから誰に書けばいいのか見当もつかなくて、俺が小学校の頃に本当に居た恩師に書いたんですよ」

キバのプールに入るシーンは、朝7時から撮影で、お腹の辺りにいっぱいおもりつけて、水の中で喋るって本当大変なんですよ想像以上に!でもそれがギャグシーンだったという・・・(笑)と言ってました。
ミラクルボイスは、朝6時から合コンシーンで、テンションが上がらなかったらしい。
ミツ「朝6時から合コンなんてしないでしょ?普通は午後6時とかでしょやるとしたら!普通より12時間も早く合コンしちゃったよ~なかなかないよ、朝6時から合コンなんて!」


最後、握手会は何言おうか結局まとめられなくて、ありがとうございました!また後で来ますとしか言えなかった・・・悔しい!!「待ってまーす^^」って今回も言ってくれたけどね・・・!握手しただけでもう頭パーン混乱しまくりでした。ううう嬉しすぎてどこが現実!


2回目(ゲスト:Takuya)

1回目書いただけで疲れたので今度また・・!;メモはケータイにあるので。
握手会だけ書いとく

握手会
これは絶対言わなきゃ!と決めてたことがあったんです。それは、誕生日のことです。「私、今月20日に19になるので、おめでとうって言ってもらえませんか?」ってこと!!!もうコレ言わなきゃ帰れない!!と思ってたので、ちゃんと言ったんです!そしたら、ミツに「名前は?」って聞かれて、「(本名)です」って言ったら・・・

「(本名)ちゃん、誕生日おめでとう」

って名前つきで言ってくれたんです・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!まままままさかまさかまさか!!!!!!名前聞かれて、その上名前を呼んでからおめでとう、なんて・・・そんな反則ですよ!!!!!!!それにちゃんと目を見て・・・あああああなんであの人あんなにカッコイイの・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(今更)目に吸い込まれる・・・。(錯覚)
その後はもう頭沸騰してわけが分からなくなった。(本当)とりあえずお礼は言わなきゃ、とありがとうございました!楽しかったですって言って帰りました。耳たぶちょー熱かった・・・(笑)

これだけ書きたかったので(笑/スミマセン)・・・もう有頂天です。私一生光亮愛して生きていく。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[245]  [244]  [243]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/08 猫くま吉]
[10/31 猫くま吉]
[03/18 はいり(水谷葵)]
[11/27 ぁすか]
[11/10 春日]
プロフィール
HN:
華綺くろろ
性別:
女性
職業:
社会人(仮)
趣味:
寝る,舞台鑑賞,写真
自己紹介:
WE LOVE TENNIMU ! が合言葉。
ついでに腐ってるおたくです。
書きたい時に書きたいだけ書く。それだけ。
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]